選ばれたのはあやたかでした。

好きな事を好きなだけ熱量高めで書いて投げるだけ。

新藤さんでも「尊くて語彙喪失」みたいな時があるんだろうか。

はい、遂に配信開始となりました。

 

f:id:ayataka0901:20181214003322p:image

フラワー/ポルノグラフィティ

 

(スクショで失礼)

(何でかiTunes連携が上手くいかない)

 

なんかもうさ、タイトルからしてポルノさんの「決意」みたいなものが見えるんですよ。

 

だって「フラワー」よ?

JPOP界にごまんとあるような、普遍中の普遍みたいなタイトルよ?

わざわざラテン語引っ張ってきたり(ex.「サウダージ」「ジョバイロ」)、最近の映画のタイトルみたいな長ったらしいものにしたり(ex.「君の愛読書がケルアックだった件」)、そういうひとひねりが大好きだったはずの新藤晴一が。

その彼がですよ、「フラワー」て。

最初聞いた時聞き返したもん。

「へ??フラワー??だけ???」みたいな。笑

 

でもこうやって改めて歌詞を追うと、間違いなく「フラワー」なんですよ。

ひねる必要のないくらい、どストレート、純度100%「フラワー」なんですよ。

そんでもってそれを歌い上げる岡野昭仁の、全くブレのないどストレートの歌声ですよ。

もう120点満点じゃん、こんなん。

減点のしようがないんだよ。

 

大地に芽吹く花の、生命力の尊さ。

強さという名のうつくしさ。

1輪の花から始まる歌は、最終的にこの大地を、命を讃える壮大さ。

 

もはやこのスケール感、アレなんですよ、「大地讃頌」!!

 

(大地讃頌分からない現代っ子はググッてね)

 

愛が呼ぶほうへ」もいいけど、「フラワー」も男女混声合唱曲にしよう。

全国の中学生歌ってくれ。

なんだったらNHKさん、採用して下さいな。

そこら辺のJPOP合唱編成にして歌うより絶対いいから(とんでもない偏見)。

 

にしても自分で歌う曲、なんでこんなに歌いにくいメロにするの岡野さん。

カラオケで歌う身にもなってよ!

まぁそういう変態なところが大ッ好きなんですけどねッッッ!!!!(逆ギレ)

 

なんにせよツアーで生歌聴けるのがますます楽しみになってきたぜ。

おいお前ら!!!!インフルの予防接種行っただろうな?!?!?!?!