選ばれたのはあやたかでした。

好きな事を好きなだけ熱量高めで書いて投げるだけ。

ポルノさんに会えるならゾンビにだってなれる。

おいおいおい。

ポルノさんがまたとんでもねえ曲をうみ落としていったぞ。

 

https://youtu.be/q1UXQS1qxsQ

「Zombies are standing out」

 

「何だよショートバージョンかよ」ってなったそこの君。

今すぐDLしろ。してくれ。

たったの250円だから。ほら。

 

http://www.sonymusic.co.jp/artist/PornoGraffitti/discography/SEXX01721B01A

 

久々なこのゴリゴリ感。

PVもライティングが何となく「THUMPχ」を彷彿させるのは私だけ?

あの時のギラギラ感というか、メーター振り切ってる感(いや別に最近が落ち着いてるってことはまるで無いんですけど)が凄い。

 

それにしてもゾンビか…!という気持ち。

ポルノさんの歌詞って普遍的なキャラクターがあまり出てこないというか。

今までで見ると天使と悪魔くらい?

天気職人とか架空の人物(リリー、ウェンディ等)とかオリジナリティ溢れるキャラクターたちなら出てきたけど。

ゾンビ知らない人なんて殆どいないからね。

そういう意味では少し意外で。

 

しかもゾンビといえば今の時期ハロウィンが掛かってくるし、それになにより「カメラを止めるな!」があったじゃん(映画私観てないけどw)。

めちゃくちゃ旬なキャラクターなんですよゾンビ。

そんでもってそれをただのホラーでまとめるんじゃなくて、「何度倒れても立ち上がる不屈の象徴」として、「カッコイイ」イメージとして書き上げた新藤晴一の凄さたるや。

 

あとこれはTwitterでとある方が言ってたんで気付いたんですけど。

歌詞中に「誰も眠ってはならぬ」って一節があるんですよ。

トゥーランドット!!!!!!

こんなゴリッゴリのロックにオペラ織り込んでくるの~~~~????

さすがにお洒落が過ぎない~~~~????

いやもう恐れ入りました…頭地面にめり込むくらい新藤先生を崇め奉らなければならない……。

 

そしてその新藤先生がそうやって歌詞をのびのび書けるのは岡野昭仁の作曲があるからだと私は確信してるからな。

新藤さんの作詞作曲だとこうはいかないんだよ~~(勿論それも好きだけど)。

何を隠そう新藤さんの歌詞の良さを誰よりも理解してるのは岡野さんなんですよそうなんですよ。

はぁ最高。

 

それにしてもここ数週間のポルノさんのアグレッシブさよ。

しまなみロマポル中止から3週間足らずで

・ロマポルライブビューイング

・ツアー発表

・新曲発表&リリース

・しまなみテレビ

 

もうこれでもか!ってくらい口にポルノを詰め込まれて、まるで他のアーティストに行ってる隙すら与えてくれないんですよ(あくまでも個人的見解です)。

こんな情報過多な時期今までなかったじゃん!っていう。

20周年初っ端からアクセルベタ踏み。

はぁ最高。

 

ツアー当たるといいなあ。

ここ最近会えてなさすぎて、ポルノさんを求めさ迷うゾンビになりそう。

清らかな水をくれ!

 

 

(´-`).。oO(この「くれ」のとこの岡野さんの歌い方がすごい好きなんですけど誰かわかってくれる方いますか。ポケモンの鳴き声みたいで可愛くないですかどう思いますか。共感してくれる人は是非お声がけ下さい。)